ペン字を始めて良かったこと

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

私がペン字を始めて良かったことは
人前で堂々と書けるようになったことです。

なぜならペン字を始めると
自分の字に自信が持てるようになるからです。

 

レッスンが始まるとまずペン字の
知識が身につきます。

そうすると実際に人前で書くときに

「横画は少し右上がりに書いて、
 線は等間隔に書けばいいんだな・・・」

と、

知識をもとに書き進めていくことができます。

 
書き方が分からないまま

「書きたくないな・・・」

と後ろ向きの気持ちで書くと
当然自信のない文字になりますし

ストレスを感じてしまいますが、

ペン字の知識があるだけで
前向きに字を書くことができるようになります。

 

日常で字を書くときは
「ペン字の練習だ」と思って書けばOKです。

実際、
「仕事で宛名書きをするときは
 ペン字の練習にしている」

という方もいらしゃいました。

 

 
ペン字の知識を理解したあとは
練習と添削を受けることで上達していきます。

上達することで自分の字に自信が
持てるようになります。

 

異常に暑かった夏も終わりに近づき、
涼しくなったら新しいことを
始めたくなる季節です。

ペン字に興味のある方、
ぜひ一緒に勉強していきましょう(^_^)

 

(大人向けペン字通信講座/葉雨ペン字通信レッスン)