立秋を過ぎましたが暑すぎます・・・

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

立秋を過ぎ、風が少し秋らしくなってきた・・・

という方もいらっしゃいますが、
私はまったく秋を感じません(^_^;)

私が鈍感なのか、住んでいる場所のせいなのか…

毎日暑すぎて、せめて30度くらいに
なってほしいです。

 

写真は三上秋果先生の
『三上秋果のペン字硬筆手紙事典』

をお手本に私が書いたものです。

 

三上先生は私の師匠山下静雨先生の師匠。

三上先生の字は癖がなく、
本当にきれいな字です。

 

先日文房具店に行ったら

秋の便箋がたくさん置いてありました。

毎日危険な暑さが続いていますが、

秋の便箋を眺めていると
少しほっとした気分にもなりました。

 

早く秋の便箋が使えるくらいの
気温になってほしいです(^_^)

 

(大人向けペン字通信講座/葉雨ペン字通信レッスン)