毛筆書写技能検定2級に合格しました。

 

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

6月に受験した毛筆書写技能検定2級が
合格していました。

今回、「判定内容」というものが
同封されていましたが、

 

 
 
私の中では、

第1問(漢字3文字を楷書と行書で書く)と

第5問(俳句を書く)は大丈夫だろう
と思っていましたが

合格ラインには届いておらず、

逆に苦手意識のあった第3問(漢字の臨書)と

第4問(仮名の臨書)は合格ラインに達していたようで、

初心者の自分の判断は当てにならない
ものだと感じました。
 

それにしても6問中、2問も
合格ラインに届かなかったというのは
ぎりぎりの合格だったんだと思います(^_^;)

でもとりあえずホッとしました。
 

6月の受験以来、毛筆の練習をしていないので、
少しずつ練習を再開しようかなと思います(^_^)