新しいレッスン作り(5)

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

毎日厳しい暑さが続いています。

明日はとんでもない暑さになる予報がでていて
少し怖いですね(^_^;)

 

写真は「日常の字が上手くなる5ヶ月間のペン字通信講座」
の2ヶ月目の練習シートです。

1ヶ月目は基本点画や
楷書の書き方のコツを練習しますが

2ヶ月目は活字とは違う「手書きの美しさ」
を意識した練習にしようと思います。

 

せっかくペン字を習うわけですから、

活字と同じような字ではなく
美しい手書き文字を目指して
いただけたらなと思います(^_^)

 

まだレッスン完成まで少し時間がかかりそうですが、

出来上がってきたら
モニター募集をさせていただき

モニターさんのご意見を取り入れて
より良いレッスンにしたいなあと
思っています。

 

モニターさんを募集したことがないので
そんなことができるか分かりませんが、

ご興味ある方がいらっしゃいましたら
その際はよろしくお願い申し上げます。

 

(大人向けペン字通信講座/葉雨ペン字通信レッスン)