生徒さんの清書紹介です(2)

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日も生徒さんの清書紹介です。

 

写真の清書はI様のもの。

I様は6ヶ月間の行書集中レッスンを
勉強されている方です。

 

硬筆書写技能検定にも挑戦されている方で、
検定対策としても申し込んでくださったようです。

「行書が苦手なので今回の講座で
 基本をしっかり学びたいと思っています」

とおっしゃっていました。

 

硬筆書写技能検定の第3問には
行書かな交じり文の問題が出題されますが、

上の級になるとレベルの高い行書が
求められますので

難しく感じる方も多いと思います。

私も硬筆1級の受験を始めた頃、
第3問が毎回ダメで、

行書の難しさを感じました。

 

I様はペン字経験者の方なので
すでにとてもきれいな字を書かれています。

検定対策として第3問の清書も提出して
努力されていますので、

I様がレッスンを通して
行書の書き方をマスターし

硬筆検定の合格につながるよう、

私も気合いを入れて添削させて
いただきたいと思っております(^_^)

 

 

(大人向けペン字通信講座/葉雨ペン字通信レッスン)