新しいレッスン作り(4)

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

写真は新しいレッスン用に作っている
お手本・練習シートです。

「日常の字が上手くなる5ヶ月間のペン字通信講座」
はペン字初心者の方向けのレッスンですが

初心者の方も安心して始められるように、
なぞる練習もできる練習シートに
してみました。

 

初心者の方の添削をさせていただいていると、

いきなりお手本を見ながら書くのは
難しいのかな・・・

と感じることが時々ありました。

そんな方も安心して練習できる
ようになっています(^_^)

 

また、5ヶ月という短いレッスンですが
きちんと楷書の基本点画の勉強から
入ります。

最初は、

「短いレッスンだから、全体のまとめ方とか、
 ペン字をざっくり学ぶ感じにしようか・・・」

と思いましたがそれはやめました(^_^;)

 

なぜなら、ペン字はとにかく基本が大切
だからです。

 

短いレッスンですが、

「基本から着実に上達できるレッスン」

というコンセプトを意識して
作っていきたいと思います(^_^)

 

(大人向けペン字通信講座/葉雨ペン字通信レッスン)