新しいレッスン作り(3)

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

写真は新しいレッスンに使う資料用
の文字を書いたものです。

スキャンして、「○」が付いている文字を
資料に使います。

 

インスタのアンケート機能を使って
フォロワーの皆様にアンケートを
とりましたところ、

「日常の文字が上手くなる、5ヶ月間のレッスン」

を作ることになりました。

 

私の他のレッスンに比べて
期間が短いのが特徴ですが、

ペン字初心者の方が申し込みやすいような
レッスンにしたいと思っています。

 

また、字の下手だった私が上手な書き方を学んだ経験や
今まで生徒さんの添削をさせていただいた経験から

「ペン字を学ぶからには
 ここだけは押さえておいてほしい!」

「初心者の方はこういう書き方をしやすいから
 ここを気をつけてほしい!」

と私が思う所を資料に載せていきます。

 

短いレッスンだからといって
終わったらすぐ忘れてしまうようなものには
やっぱりしたくありません。

 

レッスンが終わった後も、

「あの5ヶ月のレッスンをやって良かった」

と、記憶に残るようなものを
目指したいと思います(^_^)