新しく何か始めたくなる季節です

 

 

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

グーグルのサーチコンソールというのを見ると、

このHPがどんなワードで検索されているか、
クリックされているかが分かります。

 

最近は「ペン字 趣味」というワードで
検索とクリックをしてくださる方が
増えているようです。

 

桜も咲き、すっかり春になりましたので
きっと新しく何か始めたくなる
季節なんだと思います(^_^)

 

そういえば、

私も最初は「何か趣味を持ちたい」
と思ったことがきっかけで

ペン字通信指導を受けることに
なったことを思い出しました。

 

私は元々字が下手で、
独学で少しずつペン字を練習していましたが、

きちんとペン字通信指導を
受けるようになったのは
社会人になってからです。

 

社会人になって半年ほどたったころ、
まだまだ仕事に慣れず大変な時期でしたが

「仕事以外に何か趣味を持ちたい!」

と思うようになり

そのとき思いついたのが「ペン字」でした。

 

仕事が終わって
ふらふらになって帰ってから

ペン字の練習をするのは大変でしたが
(毎日練習はできませんでした(^_^; )

練習に慣れてくると、

ペン字の練習時間は

仕事のことや日常のことを
忘れることができて

ほっとひと息できる
大切な時間になりました。

 

仕事での役割、家族の一員としての役割など

日常生活では色々な役割がありますが

そんな役割から解放されて
自分と向き合えるように思いました。

 

色々なものがスピード化、平均化されて

無機質なものが生活の中に
あふれていますが

そんな中で「手書き文字」は

ぬくもり、個性、想いなどを
思い出させてくれます。

 

新しく何かを始めたくなる季節、

ぜひペンをとって字を書いてみてください(^_^)