封筒の表書きの書き方(横書き②)

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は郵便番号の枠がある封筒に
横書きで書いてみました。

 

・郵便番号の枠がある場合は
 枠内に番号を書きましょう。

・切手は右上に貼ります。 

・横書きは文字の背の高さを
 揃える気持ちで書くときれいに
 書けます。

・敬称の「様」は
 少し大きめに書きます。

 

切手の向きってどうするんだろう?

と思って調べたのですが、

郵便番号と同じように右に寝かせて貼る
(縦書きの時と同じように貼る)

とする本もありますが、

「どちらでも良い」

とするサイトもあります。

 

郵便局のサイトにも切手の向き
のことまでは書いていないようなので

どちらでもいいのかなと
思います(^_^)