毛筆書写技能検定3級を受験しました。

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は毛筆書写技能検定3級を
受験してきました。

3級はまだ自分には早いかな・・・

とも思ったのですが、

思い切って受験してきました。

 

苦手な漢字仮名交じり文と
掲示文の出来が不安なので

結果はどうなるか分かりませんが、

今日無事に受験できたことに
感謝したいと思います(^_^)

 

下の写真は渋谷駅にある
岡本太郎の絵です。

 

ちょうど今、
岡本太郎の『今日の芸術』
を読んでいる所なので、

毛筆検定の帰りに渋谷駅に寄って
見てきました。

この絵を立ち止まって見たのは
初めてですが
(通り過ぎたことは何回かあります)

その巨大さに圧倒されます(^_^;

いったいどうやって
こんな巨大な絵を描いたのだろう?

こんな巨大な絵を描く岡本太郎は
なんてパワフルな人なんだろう!

でもちょっと怖い絵だな・・・

とか、色々感じながら
感動して帰ってきました。

 

6月も検定をうけると思うので、

また帰りにこの絵を見たいと
思います(^_^)

連綿

前の記事

連綿の手紙文(4)