桃花会の競書作品(2)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

写真は桃花会に提出する
競書作品です。

先生が送って下さるコピーのお手本を
見ながら書きました。

 

実用ペン字でもなく、

ペン字仮名とも違う書き方ですが

このような書風の字を書いたのは
私自身初めてで、

書いていてとても楽しかったです(^_^)

 

私は長年日ペン系の書風を
勉強してきたので

桃花会の書風はまだまだ勉強を
始めたばかりですが、

桃花会競書誌『華』の表紙をめくると

いつも裏側に先生がたの
作品が掲載されていて、

「きれいだなあ・・・」

とながめております。

 

書風は違っても、美しい字には
何か共通する「美」というものが
あるのかなあ、

なんて感じます。

 

いつかお手本なしでも
このような書風の作品が
書けるようになりたいです(^_^)