品物をいただいたお礼の文

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

この時期はお歳暮をはじめ、
色々な品物のやりとりが
あると思います。

品物をいただいたときの
一般的な文を書いてみました。

 

 

・漢字は大きく、ひらがなは小さめに書きます。
 (画数の多い漢字は大きく、少ない字は小さめ)

・「品」は「口」を三つ書きますが、
 大、小、中と、大きさを変えましょう。

・「こ、め、と、ら、る」は小さめに書きます。

 

写真の「本日は」は、

「このたびは」
「ただいま」

などでもいいですし、

 

「何よりのお品」は、

「結構なお品」や

いただいた品物を具体的に
書いてもいいです。
(名産のおそば、チョコレート、みかんなど)

 

気忙しい季節になってきましたので、
皆様体調にお気を付けてお過ごしください(^_^)