生徒さんの清書紹介です(1)

 

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は生徒さんの清書紹介です。

 

写真の清書はI様のもの。

I様の清書を初めて拝見したとき、

「お手本をとてもよく見て
 いらっしゃる方だな・・・」

という印象を持ちました(^_^)

 

「干」の縦画に対する
横画の長さの書き方や、

「氏」や「民」の斜画を
一番長く書くというのは

お手本をよく見ないと
正確に書けないことが多い部分です。

 

その他、横画の書き方なども

「レッスンレターを読んで
 くださっているのかな・・・」

と感じるような、

きちんと勉強をしている様子が
伝わってきます。

*「レッスンレター」は毎月生徒さんに
 送っているもので、

 お手本の字を上手く書くコツなど
 が載っています。

 

お手本をよく見て清書を
書いているI様は

「字が上手くなりたい」

という強い気持ちを
お持ちだと思います。

 

I様が着実に上達できるよう、

私も全力でサポートさせていただきたい
と思っております(^_^)