桃花会の課題です。

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

写真は今月提出する
桃花会の課題です。

 

横書きはもともと苦手で、

今回もどうしても、
行末が上へ上がっていって
しまいます(^_^;)

でもこの辺で提出にしました。

 

 

桃花会にお世話に
なり始めたのは

去年のちょうど今頃でした。

硬筆書写技能検定1級に
中々合格できない中、

たまたまSNSで
桃花会から合格者が
たくさん出ていると知って、

検定の添削を申し込みました。

 

担当のN先生はとても丁寧な
添削をしてくださり、

解答用紙に書く文字の大きさや配置、
線の太さや適した筆記具などなど

きめ細かにご指導いただきました。

 

N先生とは毎回電話でやりとりを
させていただきましたが

先生がおっしゃることは
とても合理的で、

桃花会のレベルの高さを
感じました。

 

5回も受験してやっと合格できたので、

勉強内容を忘れたくない、

生徒さんが検定を受ける際は
アドバイスできるように
しておきたい、

と思って桃花会への
出品を始めました。
(桃花会の課題は検定の形式と同じなので)

 

毎月、締め切りぎりぎりで
練習をして提出していますが(^_^;)

 

これからも続けて、

苦手な横書きや掲示文が
上手になりたいと思っています(^_^)