8月のペン字仮名創作です。

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は昨日の集字を
散らし書きにしてみました。

前回よりは

文字の大小、字幅の広狭を
意識したつもりですが、

上手く書けているかどうかは
先生に見ていただかないと
分かりません(^_^;)

 

3行目の後半と4行目が
単調になってしまった
気がしますが

完璧を目指すときりがないので

この辺で終わりにしたいと
思います。

 

今日から9月ですね。

この暑さはいったいいつまで
続くのか分かりませんが、

最近はアゲハチョウを
よく見るようになったので

うれしいです(^_^)

 

毎年のことですが、
一番暑い時期は

アゲハの成虫も幼虫も
見かけることが減りますが、

少し気温が下がってくると
また見かけるようになります。

 

先日庭のキンカンの木を
みてみたら

アゲハの幼虫が10匹くらい(!)
いました。

もう少し気温が下がったら

虫かごで育ててみようと
思います(^_^)