8月の手紙文の結び(横書き)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は8月の手紙文の結びを
横書きで書いてみました。

 

以前、横書きのときは

「右払い」を「止め」で書くと

書きやすかったので、

今回はすべての右払いを
「止め」で書いてみました。

 

  

私個人の感想ですが、

右払いを「止め」にすると

全体の見た目がすっきりする
気がするのですが、

どうでしょうか・・・?

  

また、払いを「止め」にすることで

次の文字へ短い距離で
向かうことができますので、

書く時間を短縮できますし、

書きやすいように感じます(^_^)

  

「右払い」を「止め」にすることは、

「常用漢字表の字体・字形に関する指針」

で確認しましたが、

書き方としても問題無いようです。

 

私は横書きが苦手なので、

もっときれいな横書きが書けるように

がんばりたいと思います(^_^)