ペン字通信レッスンのご紹介①

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日はレッスンの紹介を
したいと思います(^_^)

葉雨ペン字通信レッスンでは

下記3種類のレッスンがあります。

①基本レッスン(18ヶ月)
②トータルレッスン(36ヶ月)
③体験レッスン(名前と住所の添削)

 

今日は①基本レッスンについてです。

 

 

基本レッスンでは

楷書を6ヶ月、
ひらがなを6ヶ月、
楷書かな交じり文を6ヶ月

の合計18ヶ月をかけて
ペン字の基本を学んでいきます。

 

漢字の基本点画から始めるので

ペン字や書道未経験者の方も
安心して始めることができます。

 

ペン字通信講座といえば

6ヶ月の講座が多いので

とても長く感じる人が
多いと思いますが、

私はこのやり方で
生徒さんが必ず上達すると
確信しています。

 

なぜなら、

字の下手だった私も
この方法で上達できたからです。

 

6ヶ月単位で、

階段を上るように
上達できる
このお手本の進み方は

私の先生、山下静雨先生と
同じやり方になります。

 

私自身がお手本を
書くようになって初めて、

6ヶ月単位で先生のお手本が
進んでいることに

気が付きましたが、

「自分はなんて良い勉強を
 してこれたのだろう!」

と感動したのを覚えています(^_^) 

 

静雨先生のもとで
ペン字を勉強している方は、

レベルの高い方が
とても多いです。

 

先生の「まね」をさせて
いただいているわけですが、

先生の文字だけではなく、
この勉強方法も伝えていきたい・・・

と思ってやらせて
いただいています。

 

ペン字初心者の方だけではなく、

ペン字経験者、
他会の師範の方、
すでに字を教えている先生、

などもレッスンを
受けてくださっています。

「学び直し」にも
良い講座になっておりますので

ご興味のある方は下記を
ご覧下さい(^_^)

【基本レッスン詳細】