カラスアゲハが無事に羽化しました(^_^)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

先日、カラスアゲハの終齢幼虫の
写真を投稿しましたが

その後サナギになり、

無事に羽化しました!

 

サナギになってから
12日目で羽化しています。

 

調べたところ、オスでした。

去年はメスだったので
オスの姿を見ることが出来て

とてもうれしいです(^_^)

 

 

うちの家の周りは建物だらけで、

人も車もとても多い場所ですが

そんな環境の中で
こんなきれいなアゲハチョウが
いるなんて、

もう奇跡としか思えません(T_T)

 

羽化したオスのアゲハを
外に逃がしたところ、

ものすごいスピードで
私の周りを一周旋回して

飛び立っていきました。

 

これでカラスアゲハを
観察したのは

合計3回になりました。

 

カラスアゲハがうちの庭に
来てくれるのは一年に一度
あるかないか、ですが

まだ夏は始まったばかりなので

今年はもう一回来てくれないかなあ・・・

と、淡い期待をしながら

庭のヘンルーダを見ています(^_^)