「入学」の書き方

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日から4月ですね。

4月といえば入学式。

「入学おめでとう」の
メッセージを添えて

お祝いの品を渡す機会も
あると思います。

 

入学祝いに関する
一筆箋の書き方を検索すると

長い例文が出てくることが
多いですが、

写真の2行だけでも
気持ちが伝わるのでは?

と思います(^_^)

 

「入学」の書き方のコツは、

①「入」の一画目は中心辺りから書き始め、

②二画目は中心より左側から書き出します。

③「学」の上の三つの点は
 真ん中と右側の高さをほぼそろえ、

④最後のハネは中心あたりになります。

 

今回の一筆箋はエヌビー社の

「心を込めて」。

一筆箋というと5行が多いですが
こちらは4行の一筆箋なので、

少ない文字数ですっきり
まとめたいときなどに
使っています。

 

今日は暖かいというより
暑かったくらいでした(^_^;)

4月も例年より暑いのかもしれません。

皆様体調にお気をつけ下さい(^_^)