11月の手紙文の書き出し(横書き)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は11月の手紙文の
書き出しを

横書きで書いてみました。

 

親しい人へ手紙を書くときは
横書きで書くことが多いと
思います。

書き出しの内容も、

親しみやすい
身近な季節のできごとを

書いてみてください(^_^)

 

もうそろそろカリンが
お店に並ぶころですね。

まだ近所のスーパーでは
見かけませんが、

毎年カリンを買ったら

ジャムかハチミツ漬けにしています(^_^)

 

以前、風邪を引いて
咳がひどかったときに

たまたま知り合いから
いただいたカリンジャムを

パンに付けて食べたら、

驚くほど咳がおさまって
驚いた経験がありました。

それ以来、
毎年カリンを買っています。

 

去年はハチミツ漬けにしたので、

今年はジャムにしようか・・・

買うのがとても楽しみです(^_^)