美しいひらがなの書き方「こ」

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は「こ」の
上手な書き方です。

「こ」は他のひらがなより
小さめに書くことがコツです。

①一筆目から二筆目へは
 連絡良くペンを運びましょう。

②一筆目と二筆目の幅は
 ほぼ同じに。

③二本の線は外側に
 少しふくらませましょう。

 

次に悪い例です。

A・・・連絡がよくありません。
    一筆目の書き終わりが
    二筆目の書き始めへ向かっていません。

B・・・字がまがっています。

C・・・たんなる直線になっています。

 

二本の線は、
長くなりすぎないように書くと

大人っぽくなると思います(^_^)

 

来週は気温が下がってくるようです。

つい最近まで半袖を着ていましたが、
秋らしくなってきました。

皆様体調にお気を付け下さい(^_^)