ヒラメを初めてさばきました(^_^;)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。 

 

夫は釣りが趣味ですが、
今月はヒラメを釣ってきました。

いつもだったらスーパーで
さばいてもらっていますが、

お盆に近かったため
「人手が足りない」
との理由で断られてしまいました。

しかたなくYouTubeを見ながら
さばくことに。

何とかさばけましたが、
エンガワは難しくて
わずかしか取れませんでした(^_^;)

 

魚を釣ってきてくれると
おかずになるので助かりますが、

さばいたり、スーパーにもっていくのが
面倒と言えば面倒なんですよね。

私としては
釣りの帰りにスーパーに寄ってもらって、

さばかれた切り身を持って帰ってくれると
とても助かるのですが・・・

わがままですかね(^_^;)


◆その他

次の記事

8月の清書です