私が持っているガラスペン

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

前回、横書きの手紙文を
ガラスペンで書きましたが、
写真はそのとき使ったペン。

私と同じペン習字研修センター会員の
K様が手作りで作ったものです。

 

ガラス部分を自分でつくり、
ペン軸とキャップは
骨董品店で買ったこだわりのペン。 

いったいどうやって
作っているのか、

私には想像がつきません(^_^;)

 

インスタグラムで見かける
ガラスペンの文字は

太めの線が多いようですが、

K様のガラスペンは
とても細い線が出るようです。

これも手作りだからでしょうか・・・

 

使った紙はエヌビー社の
「万年筆のための便箋」。

つけペンなどでもにじむことなく
綺麗な線がでます。

A5サイズなので
大きすぎず小さすぎず、

生徒さんの質問に回答するとき
などに使っています。

 

今週もだいぶ暑いみたいです。
皆様体調にお気を付け下さい。

手紙

前の記事

横書きの手紙文例